ビビッドナイト攻略メモ

ビビッドナイトはおもしろい

第2ボス

自分的苦手順

1シャーク

2魔導ゴーレム

3グレーシャーバード

4フレイムエンペラー

 

※はボスと共に出てくる敵ユニット(書いていないのもある)

 

 シャーク

・後ろのシャークチャンピョンから倒すのが王道

・前から倒すと、後ろのシャークチャンピョン体力全快&攻撃力2倍で無双してくる

・体力は後ろの方が低い&前は幻影攻撃あるので、同じように全体攻撃すると前から自動的にやられていく。

・おすすめジェムは背後単体攻撃ジェム(アサシンダガー・デットリーダガー)

・全体攻撃でも可

・物理攻撃のみなのでブルーシンボルlv2とかにしておくと結構よい

・ひたすら守ってトゲパーティでも、後ろのシャークチャンピョンのほうが手数多いので良い

・トゲパーティ関係なく、茨の盾はかなり有効。これを持っていくのが一番良いかも。

 

魔導ゴーレム

※前に何体かてきいる

3ターンためて、4ターン目に最大出力魔導砲

・最大出力魔導砲前に倒すのは割と困難かも。アイスタートルが固い。

・基本的にはグリーンシンボルとガードと盾で最大出力魔導砲に耐えれば勝てる。

・耐えても、意外とそのあとの魔導砲連発でやられることもある。

・1、2ターンで雑魚殲滅。3ターン目でガード。4ターン目で盾が良いかも。

・ガードの値はターンを越しても、継続されるので、雑魚を倒し次第、魔法の鎧でガードの値をためるのが良いかも。その後のクールタイムを考えて。

 

グレーシャーバード

・中途半端な物理攻撃だと氷結でダメージ通らない。

・毎ターン攻撃力が上がっていくの、早めに倒した方が良い。

 

フレイムエンペラー

・HP半分になったら、炎上15全体来るので、それまでに森の秘薬(免疫)を使っておくとかなりラク。

・森の秘薬があるかないかで、かなりかわる。

・火力がかなり高ければ、ゴリ押すのもあり。

・健勝の首飾りも免疫効果あり。でも多分取れないし、とっても使いにくいアクセサリーだと思うので、やはり森の秘薬。」